• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 究極の戦利品を手に入れよう

READING

お知らせ

お知らせ

究極の戦利品を手に入れよう

authorpic_BlakeRasmussen.jpg

究極の戦利品を手に入れよう

Blake Rasmussen / Tr. mtg-jp.com staff

2014年6月22日


 来たる数週間にわたって、このガラクという奴のことを数多く耳にされると思います。『マジック2015』の顔として、その威圧的な容貌はいたるところに出現し、いかなるプレインズウォーカーよりも威嚇的に目を光らせます。本当の話です。

 ガラクはより大きく新鮮な餌食を求めて多元宇宙を渡り、ますます大きな獲物へと突き進んでいます...あなたもその一部なのです!

 そうです、皆さんは『基本セット2015』プレリリース・ボックスに含まれる超巨大ガラク・カードを使って、ガラクその人と戦う機会を得られるのです。そう、各ボックス1個につき1枚の大判ガラク・カードが入っており、すぐに戦えるようになっています。実際のところ、そのカードはこのような見た目になっています。

GarrukTheSlayer_ja.jpg

 では、恐怖に見開いた目で見つめる以外に、こいつに対して何をしたらよいのでしょうか? 皆さんは彼と対決するか...彼とともに戦うことができるのです!

 そのやり方は以下のようになります。プレイヤー1人は自分がプレリリースで使っているマジックのデッキを通常どおりプレイします。そのプレイヤーが常に先攻です。実に単純ですね。対してもう一方のプレイヤーは、ガラクとなってプレイします! ガラクは忠誠度20から開始し、各ターンにつき1回、その忠誠度能力を起動することができます。

 他のプレインズウォーカー同様、ガラクを攻撃することができます。そしてその忠誠度が0になると、彼は敗北します。しかしガラクの狼の大群がプレイヤーのライフを0にすると、ガラクの勝利です!(残念ながら、ガラクの大判プレインズウォーカー・カードをオーナーの手札に戻したり、その他の方法で除去したりすることはできません。いい考えなのですが。)

 ガラクの大判プレインズウォーカー・カードは『マジック2015』の経験デザイン(イーサン・フライシャー/Ethan Fleischerとガヴィン・ヴァーヘイ/Gavin Verheyによるデザイン)の鍵となる要素ですが、これだけではありません!

 各店舗には高さ240cmもの特大ガラクPOPスタンドも送られることになっています。その見た目は、そう、このようなものです。

6dgdt23asm_en_arc20140623_2.jpg

 ゲームが終わったら、ゲームの結果がどうなったかを示すようなポーズで、ガラクの隣で写真を撮りましょう。もしガラクを打ち倒したなら、胸を張ってあなたの支配を示すことができます。また、もしガラクがあなたの手に負えなかったのなら、意気消沈し敗北した姿になるでしょう。引き分けの場合にどうしたらいいかご存じの方はおられますか?

 どのような姿であれ、6月30日に公開となる HuntBiggerGame.com に写真をアップロードしましょう。(また、お気軽に写真をFacebook、またはTwitterに#MTGM15#huntbiggergameのハッシュタグをつけて公開していただいてもかまいません。) あるいは、勝利や敗北のハイライトシーンをとらえた5~7秒の動画を撮ることができればさらによいでしょう。写真や動画を投稿することで、ナーフ版の斧を無料でもらえるかもしれません。ガラクが掲げているような見た目で、もし彼が柔らかく全く安全なものを使っていたらこれになるだろう、という斧です。彼がそんな斧を使うことはありませんが。

 要するに、ガラクと戦い、楽しみ、ガラクと写真を撮り、無料の斧に応募しましょう。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索