READING

戦略記事

中村修平の「デイリー・デッキ」

中村修平の「デイリー・デッキ」:黒単ビートダウン(『テーロス』ブロック構築)

中村修平の「デイリー・デッキ」:黒単ビートダウン(『テーロス』ブロック構築)

shuheinakamura.jpg

編集より:中村修平が日替わりで注目のデッキを1日1個紹介するミニコラムです。本コラムは英訳され、英語サイトから全世界に発信されています。

日本公式ウェブサイトでは、日本語の原文を(原則)毎週火曜日~金曜日に掲載いたします。


 はじめまして、かな? ちょっと前まで世界中のグランプリに参加していたので、僕を見たことがあるという方にはお久しぶり。今週からデイリー・デッキを担当することになった中村修平です。

 この記事では、僕が気になった構築デッキをオンライン、オフライン問わずに1日1つ、今のところ1週間ごとにテーマを変えて紹介していく、というものを予定しています。

 例えば「スタンダード」というテーマであれば、月曜日から金曜日までスタンダードのデッキについてお話しする、といった具合ですね。

 第1回となる今週のテーマは『テーロス』ブロック構築。この記事が掲載されている頃には、もう『タルキール覇王譚』が発売されていると思いますが、「新デッキを作るにあたって、そのひな形を前の環境に求める」というのはとても有効な手法です。実際に、前シーズンに猛威を振るっていた黒コントロールの原型は、さらにその一つ前、去年のこの季節に存在した黒緑コントロールでした。ブロック構築もまたそういった原石に溢れています。

 今日紹介するのは黒単ビートダウン。プロツアー『ニクスへの旅』では「倒すべきデッキNo.1」に挙げられていたデッキです。

 《血に染まりし勇者》という新たな追加戦力もありますし、もしかすれば...


Carlos Moral
プロツアー『ニクスへの旅』 / 『テーロス』ブロック構築[MO] [ARENA]
22 《

-土地(22)-

4 《節くれの傷皮持ち
4 《苛まれし英雄
4 《苦痛の予見者
4 《悪意に満ちた蘇りし者
4 《運命の工作員
4 《責め苦の伝令
4 《饗宴の主
2 《モーギスの匪賊

-クリーチャー(30)-
4 《思考囲い
2 《エレボスの加護
2 《胆汁病

-呪文(8)-
4 《闇の裏切り
2 《脳蛆
1 《胆汁病
4 《骨読み
3 《英雄の破滅
1 《モーギスの匪賊

-サイドボード(15)-
  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索