READING

コラム

企画記事

『タルキール覇王譚』 PAX PRIME現地速報!

『タルキール覇王譚』 PAX PRIME現地速報!

by 金子 真実(ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 日本コミュニティ担当)

 皆さんこんにちは!

 アメリカのシアトルで、8/29~9/1に「PAX PRIME」が開催されました!

PAX-Prime-Logo.jpg

 日本でいう「東京ゲームショウ」みたいなイベントですね。ゲームの試遊ブースが沢山あって遊び放題だったり、新作ゲームの発表会なんかが行われます。他にもイベントに合わせたパーティーなど盛り沢山、まさにゲーマーの天国なのです!

 そして、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストも豪華なブースやパーティー、そしてパネルディスカッションを用意していました......!

//
PAX PRIMEの入り口と、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのブースの様子

 さてそんな中、現地に飛んでいた私は、今回のPAXで発表された『タルキール覇王譚』新情報をTwitter:@mtgjpでレポートしていました。皆様楽しんでいただけましたでしょうか?

 え、ちょっと確認できなかった? そうですよね、時差の関係で深夜だったり、その時間は用事があって見られなかったり、ワールド・マジック・カップ予選に参加してたりしましたもんね......。

 というわけで、ここでちょっと今週のPAX PRIMEで発表された『タルキール覇王譚』情報をまとめておきたいと思います!


PAX PRIME マジック『タルキール覇王譚』パーティー カードプレビュー

 アメリカ時間8/30(土)夜、マジック『タルキール覇王譚』パーティーが開催されました!

 会場は『タルキール覇王譚』の世界観に合わせてデコレーションされ、多数のファンやメディアが参加しました!

サムネイルをクリックで切り替わります


 パーティー会場は、世界観に合わせたセッティングがされています。各氏族のコスプレイヤーも登場。入り口はドラゴンの頭蓋骨、凝ってますね! 各氏族のドリンクも用意されていました。

 そして会場には、『タルキール覇王譚』の新規プレビューカードが複数設置されていました! というわけで、このパーティーに設置されていたパネルのプレビューカードをご紹介しましょう。

//
//
//
//
//

 「長久」「強襲」「探査」「果敢」「変異」などのメカニズムが盛りだくさん! どれも楽しみです。

 合わせて、以下の記事もご覧いただければと思います。

 『タルキール覇王譚』のメカニズム


PAX PRIME マジック『タルキール覇王譚』パーティー サプライズカードプレビュー

 そして、会場では上記のパネル以外に、サプライズのカードプレビューが行われました!

 そこで発表されたカードがこちら!

/
//
//
/

 新プレインズウォーカー、《龍語りのサルカン》!

 そして、オンスロートに収録されていた友好色フェッチランド《血染めのぬかるみ》《溢れかえる岸辺》《汚染された三角州》《吹きさらしの荒野》《樹木茂る山麓》の再録です!

 あまりの大きなニュースに、会場は大歓声。抱き合って喜ぶ人たちもいました。

 また、会場では『タルキール覇王譚』のトレーラームービーが公開されました。

 こちらは既にYouTubeに公開されておりますので、ご覧ください!


PAX PRIME マジックパネルディスカッション

 パーティーの大ニュースから明けての8/31(日)。マジックのパネルディスカッションが開催されました。大きなホールを使用してのプレゼン発表会です。このパネルでのプレゼン内容やプレビューカードをご紹介します! 詳細な内容などは、今後の情報をお待ちください。

『タルキール覇王譚』の世界観
Sarkhan01.jpg

 物語の始まりはここから。まず公開されたのは、ウギンの囁きによって苦悩するサルカン・ヴォルのイラスト。これこそが、サルカンが「タルキール」の世界に行くきっかけです。

 そしてサルカンが訪れた「タルキール」の世界は、ドラゴンが絶滅した世界でした。


 ドラゴンが絶滅している世界だけあって、随所にドラゴンの骨が見受けられますね。上で紹介した各種フェッチランドにも、全てドラゴンの骨が描かれているのにお気づきでしょうか? 美麗なイラストに加え、背景からも目を離せません!

 その後、『タルキール覇王譚』の世界で覇権を争う、5つの氏族の説明とイラストが流れました。ここでは、氏族ごとにご紹介いたします。それぞれの特色を味わってみてください!


マルドゥ
symbol_mardu.jpg

 マルドゥは「龍翼」を象徴とするシンボルを持つ、「迅速」さの氏族です。

khan_mardu.jpg

 氏族の長は「ズルゴ」。このカードは『デュエルデッキ:迅速 vs 狡知』にて既に先行して公開されていますね。




ジェスカイ
symbol_jeskai.jpg

 ジェスカイは「龍眼」を象徴とするのシンボルを持つ、「狡知」の氏族です。

khan_jeskai.jpg

 氏族の長は「ナーセット」という女性です。こちらのカードも既に公開されています。ジェスカイらしく、テクニカルなカードです。




ティムール
symbol_temur.jpg

 ティムールは「龍爪」を象徴とするシンボルを持つ、「獰猛」さの氏族です。

khan_temur.jpg

 氏族の長は両手にドラゴンの爪を構え、熊の頭を半分にしたコートを着た「スーラク」です。攻撃的なこの色らしいイラストですが、どのようなカードになるのでしょうか?




スゥルタイ
symbol_sultai.jpg

 スゥルタイは「龍牙」を象徴とするシンボルを持つ、「残忍」さの氏族です。

khan_sultai.jpg

 氏族の長は蛇の姿をした「ナーガ族」の女王、「シディシ」。不死の軍団を従えた、まさに「らしい」カードになっています。




アブザン
symbol_abzan.jpg

 アブザンは「龍鱗」を象徴とするシンボルを持つ、「忍耐力」の氏族。

khan_abzan.jpg

 氏族の長は、勇猛果敢な女性、「アナフェンザ」。mtg-jp.comにてカードプレビューが公開されました





PAX PRIME マジックパネルディスカッション カードプレビュー

 そして、パネルの中でも、昨日のパーティーに続いて新たなカードのプレビューが行われました!

 こちらがパネルの中で紹介された3枚の新カードです。

//
/

 これらの3枚、カードとしてだけではなく、ストーリー情報としても大変重要です。タルキール世界になぜソリンが? ウギンとサルカンとの関わりは? これからストーリーはどうなっていくのか!?

......というわけで......!


タルキール・ブロック第二セット、『運命再編』発表!

JP_FRF_Logo_500.jpg
//

 FATE REFORGED! 日本語版の名称は『運命再編』となります!

 どんなストーリーが展開されるのか!? タイトルからも想像が膨らみますね!


終わりに

 というわけで、PAX PRIMEにて公開された『タルキール覇王譚』の情報をまとめました。これから早速『タルキール覇王譚』のプレビューウィークが開始され、新しいカードや情報がどんどん紹介されていきます。もちろん『タルキール覇王譚』だけでなく、次の『運命再編』も楽しみです。

 これからもアツい情報をどんどん皆様にお届け致しますので、宜しくお願い致します。9/26発売、『タルキール覇王譚』がアツい!


  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索