READING

読み物

翻訳記事その他

『基本セット2021』製品紹介

Ari Zirulnik
2018_Daily_WOTC_icon_0.jpg

2020年6月5日

 

 皆さんこんにちは!

 私はアリ・ツィルルニク/Ari Zirulnik。マジックのパッケージ・コピーライターです。私はウィザーズが作っているほぼすべての製品に携わっているので、「『基本セット2021』の全製品を詳しく語る記事を書くのにうってつけの人物」だそうです――これを私に言ったのはあるプロダクト・アーキテクト担当者なのですが、自分が記事を書きたくないからってちょっとひどいですよね。それはさておき、せっかく『基本セット2021』について皆さんにお伝えするのですから、各製品の説明だけでなくテフェリーにまつわる「トップシークレットの事実」もお話ししたいと思います。

編注:アリは世界構築チームの一員ではありません。彼が熱弁を振るうテフェリーにまつわる「事実」はでたらめであり、公式情報ではありません。

ブースターパック

 マジックの最も基本的なパック製品です。中身は皆さんご存知の通り、コモン10枚にアンコモン3枚、レアまたは神話レア1枚、基本土地1枚、そしてトークンまたは広告カードが1枚入っています。およそ3パックに1パックの割合で、コモン1枚の代わりにフォイル仕様のカードが封入されています。(フォイル仕様カードのレアリティはコモンに限りません。)また、通常のカードとは異なるバージョンの素敵な「ショーケース版カード」が入っていることもあります。

jp_Ne7KRQnkYU.png

 さらに、『基本セット2021』のブースターパックには拡張アート版カードも封入されている可能性があります!

jp_54KptLxJ1h.png

 ブースターパックは単品または36パック入りの「ブースターボックス」の形で発売されます。

テフェリーにまつわるトップシークレットの事実#1:

 トレイリアのアカデミー時代、テフェリーはビーブルを舐めてみたことがある。

ボックス購入特典プロモ

 WPN店舗から『基本セット2021』のブースターボックスをご購入いただくと、ボックス購入特典プロモカードが1枚無料でもらえます(数量には限りがあります)。今回のボックス購入特典プロモはとってもかわいいですよ。

jp_5DpJceE68L.png

 猫と、犬。この子たちは親友です。大 親 友なのです。このカードが実話にもとづいたものなのかはわかりませんが、ここはみんなで信じましょう。

テフェリーにまつわるトップシークレットの事実#2:

 テフェリーは「ドミナリア式チェッカー」で時間魔法を使ったイカサマをしている。だからジョイラがもう遊んでくれなくなった。

コレクター・ブースターパック

jp_bHpI86yfnu.png

 「コレクター・ブースターパック」は特別なカードが詰まった製品です。この記事は各製品を詳しくお伝えするものなので、濃い内容をお届けします。画像もご用意していますよ。画像がどのように作られるのか私は知りませんが、「ここは画像で」とでも付け加えておけば、文書をウェブサイトに変換してくれる人が皆さんのために画像も作ってくれるでしょう。

コレクター・ブースターパックの内容(ここは画像で。よろしく。)
M21-Collector-Booster.jpg

 コレクター・ブースターパックには、レアまたは神話レアが4~5枚入っています。そして全15枚のうち、特別な仕様のカードは7~9枚、フォイル仕様のカードは11枚です! 『基本セット2021』で手に入る中でも特にエキサイティングなカードを求める方には、最適な製品です。

 コレクター・ブースターパックについては、特別な仕様のカードが手に入る場所を含めてこちらでマイク・チュリアン/Mike Turianがさらに詳しく語っていますので、ぜひご覧ください。

テフェリーにまつわるトップシークレットの事実#3:

 テフェリーは本のしおりを信用していない。いつもページの端を折っている。

ウェルカム・ブースターパック

 新たに「ウェルカム・ブースターパック」が登場します!

jp_paE4IvznCL.png

 このブースター製品は、これまで「ウェルカム・デッキ」が担っていた役割を埋めるものです。『基本セット2021』ウェルカム・ブースターパックの内容はすべて同じで、マジックの魅力の一端が味わえるカードが入っています。伝説のカードもプレインズウォーカー・カードも、ショーケース版カードもあり、盛りだくさんの内容です。それから、マジックの始め方や店舗の探し方、さらに深く学ぶための方法などが書かれた両面印刷のヒントカードも封入されています。

jp_ZrxqySEymn.png

 ウェルカム・ブースターパックは、世界中のWPN店舗で新規プレイヤーに無料で配布されます(数量には限りがあります)。

テフェリーにまつわるトップシークレットの事実#4:

 テフェリーは蛇の毒に含まれるタンパク質と結合する糖タンパク質を備えており、毒を無害なものにできる。あ、ごめんなさい。これはマングースにまつわる事実でした。

プレインズウォーカーデッキ

 バスリ・ケトをご紹介しましょう。

jp_YuOeFJvjPZ.png

 『基本セット2021』のプレインズウォーカーデッキでは、テフェリー、リリアナ、チャンドラ、ガラクに並んでバスリがパッケージの顔の1人になります。この製品はマジックをこれから始める方に最適です。(記事の流れ的には、「ウェルカム・ブースターパックの次に手に入れるのが最適です」の方が良いでしょうか。)各デッキをちょっと見てみましょう。

jp_6Tdv3rKV0b.png
献身の聖騎士、バスリ
  • クリーチャーをたくさん繰り出して、+1/+1カウンターを積み上げましょう。
時を超える旅行者、テフェリー
  • カードを大量に引き、そのたびに誘発する能力を活かしましょう。
死の魔道士、リリアナ
  • あなたのクリーチャーが死亡したときに得られる恩恵を活かしましょう。それらに再び命を与えれば、また死亡させられます。
炎の触媒、チャンドラ
  • 対戦相手に火を付けて、あなたのクリーチャーの成長を見守りましょう。
野蛮な伝令、ガラク
  • 大型クリーチャーをプレイしましょう。それができたら、さらに大きなクリーチャーをプレイしましょう。

 どのデッキも使いやすく、楽しみながら上達できます。そして今回は、新規プレイヤーの皆さん向けにもう1つおすすめの製品があります……

テフェリーにまつわるトップシークレットの事実#5:

 テフェリーは時をさかのぼり、この事実が最初に書かれるのを防いだ。

Magic: The Gathering Arena Starter Kit(英語版のみ)

en_jc7wBEvSlD.png

 今回は新たに『Magic: The Gathering Arena Starter Kit』が登場します。これは『Spellslinger Starter Kit』の後継製品なので、見覚えのある方もいるかもしれません。内容もかなり似ています。

en_h2Oisfs8Ep.png

 『Spellslinger Starter Kit』では、ゲームの遊び方が書かれた小冊子が入っていました。ですが私たちは、新規プレイヤーの皆さんをMTGアリーナのチュートリアルに誘導する方がよりよい体験になることを学び、そのアイデアを製品に落とし込みました。

 『Magic: The Gathering Arena Starter Kit』には、初心者に優しいデッキが2つ入っています。それから16ページにわたるルールブックと、折りたたみ式のデッキボックスも手に入ります。そして、MTGアリーナで使えるコードが書かれたカードも同梱されています。コードを使用すると、ゲーム内でも同じデッキが手に入ります。コードは2回まで使用できますので、1回はあなたが使い、もう1回は一緒に遊びたい友人を誘ってみましょう。

テフェリーにまつわるトップシークレットの事実#6:

 テフェリーはあらゆるINTロールに+6の修整を与える。

プレリリース・パック

 プレリリース・パックを紹介しないで製品の紹介は終われません! 『基本セット2021』のプレリリース・パックには、皆さんの見慣れたものが入っています――ブースターパック6パックに、日付入りのフォイル仕様カードと小冊子です。小冊子には、アカデミー時代から『灯争大戦』までテフェリーの人生を振り返る年表も付いています。

jp_46JQ8S8fUl.png

 プレリリース・パックはどこで手に入るのでしょう? お近くの店舗で行われるプレリリースに参加登録しましょう! プレリリースは最新セットを味わうのにうってつけのイベントで、紙のカードにいち早く触れられます。お近くのWPN店舗を調べたいですか? ぜひ「店舗イベント検索」をご利用ください。

テフェリーにまつわるトップシークレットの事実#7:

 テフェリーは天使の歌声を持つテノール。天使もその声を返してほしいと熱望している。

バンドルセット

jp_3Mpf2LAGde.png

 最後の1つは、「バンドルセット」です! バンドルセットが発明されるまで、人類は一度に2つしかものを運べませんでした。3つ運びたい? 3本目の腕があればいいんです。ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の特許技術「Bundle™ Technology™」があれば、3つ以上のものが運べます。バンドルセットの内容は以下の通りです。

  • 『基本セット2021』ブースターパック 10パック
  • 基本土地 20枚
  • フォイル仕様基本土地 20枚
  • フォイル仕様別イラスト版《群れを導くもの》 1枚
  • 大型20面ダイス 1個

 3つどころか52個も運べますね。

テフェリーにまつわるトップシークレットの事実#8:

 テフェリーの下の名前は「ベリー/Berry」。

おわりに

 以上です! これで、今回発売されるさまざまな製品についてばっちり学べましたね。それから、テフェリーについての理解もかなり高まったと思います。(編注:事実ではありません。)『基本セット2021』の製品をめぐる旅にお付き合いいただき、ありがとうございました。最後に1つ、アドバイスをお送りして終わりにしようと思います――MTGアリーナで私と当たったら(アカウント名「REZ」)、ぜひ勝ちを譲ってください。皆さんの「ご協力」お待ちしています。

 それではまたお会いしましょう!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索