READING

広報室

こちらマジック広報室!!

マスターズ・シリーズ最新作『ダブルマスターズ』本日発売! 今週末には「発売記念パーティー」も!

タソガレ

 どうも、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのタソガレです! 本記事「こちらマジック広報室!!」略して「こちマ!!」では、マジック:ザ・ギャザリングの魅力や新製品、イベントなどの情報を皆さまに楽しく、そしてわかりやすくお届けいたします!

 突然ですが、皆さまは「ダブル」と聞いて真っ先に何を思い浮かべるでしょうか。ベッドにアイスクリーム、お酒の量に、敵の怪人に罪を数えさせるヒーローなどなど……それぞれ色々なものが脳をよぎったことでしょう。マジック的には二段攻撃(Double strike)や《灯の分身》(Spark Double)なんかももちろんダブルですね。

 今日はそんな皆さまの脳内「ダブル」語録に、新しい1ページを刻んでいただきたいと思います。本日8月7日発売の新製品……そう!『ダブルマスターズ』のご紹介です!

2xm_product_article.jpg

 本記事では『ダブルマスターズ』の製品概要、製品ラインアップ、そして関連する店舗イベントをわかりやすくご紹介させていただきます。ご自身に合った製品購入やイベント参加にぜひお役立てください!

 それではさっそくいってみましょう――さぁ、お前のレアを数えろ!!

マスターズ・シリーズ最新作『ダブルマスターズ』!

 まずは「そもそもマスターズって何?」という方向けに簡単なご説明をさせていただきます。マスターズとは、基本的にはスタンダード以外の各構築フォーマットに向けた再録カードセットの総称で、スタンダードセットを経由せずにカードを再録できるのが大きな特徴となっています。スタンダードでのバランスを気にすることなく、皆さまに人気のカードをお届けするために作られた製品というわけですね。

 またカードの再録だけでなく、エキサイティングなリミテッド体験もマスターズ・シリーズの魅力のひとつ! コモン・アンコモン枠にもスタンダードセット以上に強力なカードが収録されており、普段とは一味違ったシールドデッキやブースタードラフトを楽しむことができます。

 そしてマスターズには毎回セットしてのテーマが設けられています。今回のテーマはずばり「ダブル」! 2枚、2倍、2回……といった要素がふんだんに盛り込まれたセットなのです!

『ダブルマスターズ』(通常版)のここがすごい!

 ひと通りマスターズの説明が終わったところで、まずは『ダブルマスターズ』(通常版)の魅力についてご紹介させていただきます!

2xm_booster_box.png
魅力その1:1パックあたりのレア封入枠がダブル!

 こちらの通常版は1パックあたりの収録枚数としてはスタンダードセットのドラフト・ブースターと同じく15枚……しかしその中に「レアまたは神話レア」が2枚、さらに「フォイル仕様カード」が2枚封入されています! まさにダブルですね!

魅力その2:収録カードのラインアップが豪華!

 そして収録カードについても超強力。モダンやレガシーで引っ張りだこの《石鍛冶の神秘家》や《精神を刻む者、ジェイス》、さらには統率者戦で人気の《帝国の徴募兵》や《魔力の墓所》まで、さまざまなフォーマットで活躍するカードが多数収録されています!

//
//

 通常枠での収録カードについては以下のリンク先をご覧ください!

魅力その3:ダブルなボックストッパーがすごい!

 そして先ほど通常枠という言葉を使わせていただきましたが……そう、実は『ダブルマスターズ』においても人気の拡張アート版カード(非フォイル版)が、なんとボックストッパー、ブースターボックス内封入特典として2枚も収録されているのです!

//
//

 アートは歴代カードの中でもとりわけアイコニックな《精神を刻む者、ジェイス》を除いて全てが新規。コレクターの方はぜひボックスでの購入をご検討ください。全40種からなる拡張アート版カードについては以下のリンク先をチェック!

魅力その4:ボックス購入特典もダブル!

 そして恒例のブースターボックス購入特典についても、もちろん「ダブル」。ご購入された方には新規アートのプロモ版《神の怒り》そして《召喚の調べ》を進呈いたします! 数量限定となりますので、ぜひお早めにご購入ください!

//

※店舗によっては後述する「発売記念パーティー」イベントの参加特典としてのみの配布となる場合がございます。あらかじめ店舗ごとに配布方法をご確認ください。
※現在一部地域へのプロモカードの配送が遅延しております。店舗未着の場合、必ず引換券等のお受け取りをお願いいたします。詳細はこちらをご覧ください。

『ダブルマスターズ』の新提案! VIP版が豪華絢爛!

 先ほどは本製品の通常版についてご紹介させていただきましたが、お次にご紹介するのは何を隠そう今回の新企画、その名も直球な『ダブルマスターズ』VIP版です!

mtg2xm_vip_box_jp.png

 VIP版がVIP版たる理由については、まずは以下の収録内容ご覧ください!

『ダブルマスターズ』VIP版

内容物:カード33枚+フォイル加工トークン2枚

  • フォイル版拡張アート仕様カード 2枚(VIP版限定。レアの刻印がなされたものは、神話レアの刻印がなされたものの2倍の割合で出現します)
  • フォイル版レアもしくは神話レア 2枚(「レア2枚」または「レア1枚と神話レア1枚」のどちらか)
  • フォイル版アンコモン 8枚
  • フォイル版コモン 9枚
  • フルアート基本土地 10枚(VIP版限定、各基本土地2枚ずつ)
  • フォイル版フルアート基本土地 2枚(VIP版限定、上記10種類からランダムに2枚)
  • フォイル加工トークン 2枚(VIP版限定、両面にトークンの絵柄)
 

 いかがでしょうか……まずは前述のボックストッパーとして用意されている全40種の拡張アート版カードから、なんと2枚をフォイル仕様で封入! こちらは現時点ではVIP版をご購入いただいた方のみが手に入れることができるものとなります。

 その他の収録カードについても、一部を除いてほぼすべてがフォイル仕様。さらにVIP版にのみ過去の人気フルアート基本土地から10種を新規フルアート枠で封入+うちランダムで2種をフォイル仕様で封入いたします!

2xm_vip_basiclands_ja.png

 デッキを特別なフォイルカード、そして特別な基本土地で飾りたい方には見逃せない逸品です!

今週末8月7~9日は「発売記念パーティー」開催!

 そして、そんな『ダブルマスターズ』の発売を記念して、公認店舗にて「発売記念パーティー」イベントを開催いたします!

2xm_launchparty_article.jpg

 新セットでのリミテッドが行われる恒例の発売記念パーティーですが、『ダブルマスターズ』については以下の特別仕様イベント2種が店舗によって行われます。

  • ブースタードラフト:各パックにおける最初のピックでは、カードを2枚取る
  • シールドデッキ:使用するパック数は4パック(発売記念パーティーのみ)

 特に「ダブル」ピックなブースタードラフトについては、通常のスタンダードセットとは異なるリミテッド体験ができること請け合い! さらにイベントの参加でも今回のプロモカードが入手できる場合がございますので、こちらも要チェックです!

※プロモカードは店舗によっては前述した「ボックス購入特典」のみでの配布となる場合がございます。あらかじめ店舗ごとに配布方法をご確認ください。
※現在一部地域へのプロモカードの配送が遅延しております。店舗未着の場合、必ず引換券等のお受け取りをお願いいたします。詳細はこちらをご覧ください。


 いかがでしたでしょうか。あらゆる要素が「ダブル」に包まれた『ダブルマスターズ』、ぜひその新体験をご堪能ください! それでは、次回の「こちマ!!」記事もお楽しみに!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索