EVENT COVERAGE

プロツアー・フィラデルフィア11

読み物

(現地取材) 清水直樹のフィラデルフィア写真日記・2日目~3日目

by Naoki Shimizu /  昨日は中島主税さんの活躍を特集しましたが、今日は2、3日目の写真日記をお送りします! /  全マジックプレイヤー垂涎ものの対決。渡辺雄也対ジョン・フィンケル、新旧のスーパースター対決!  そして勝ったのは渡辺!! /  勿論この人も忘れてはなりません。殿堂入り、おめでとうございます! /  会場横では、アーティストサイン会がいつもどおり大盛況でした。 /  この2日間は、会場近くにある「Reading Terminal Market」という市場へお昼を買いに行きました。 / / /  こんな感じで色々な食材が、ところ狭しと並んでいます。  土日ということもあってか、人出はまるで日本の大都市のような多さでした。 /  その中に、「サラダバー」を発見!!  アメリカに行くとどうしても野菜不足になりがちだったので、これは本当にありがたかったですね。 /  中島さん、プロツアートップ8おめでとう!ということで皆でちょっと高そうなレストランへ。  こちらはそのデザートです。 /  トップ8をやっている横で、Channel Fireball勢はチームドラフトに興じていました。 /  最後まで魅せてくれたSam Black(アメリカ)も、さっそくドラフトに参加しています。  やっぱりこの人もマジックが大好きなのです。 /  Reading Terminal Market内でお土産屋さんを発見したので、しっかり確保しておきました。  休暇をもらっているので、こういうのは大切です(笑) /  なかちかさん、お疲れ様でした! 夢と感動をありがとうございました!
 というわけで、僕の取材もここで終わることとします。  今回は「権利がないのにフィラデルフィアまでお金も時間もかけて行く」という正直言って無謀としかいえない挑戦でした。  確かに本戦への参加は叶わなかったものの、プロツアーというイベントの楽しさは200%以上得ることができたと思います。  自分のことを慕ってくれる海外のプレイヤーがいる。新しく友達となる海外のプレイヤーがいる。感動を与えてくれる日本人プレイヤーが目の前にいる。  こんなに素晴らしいことは他にありません。膨大なお金と時間をかける価値が、間違いなくあったと思っています。  これまでプロツアーというイベントに対して「敷居が高い」という印象を持っていたプレイヤーの方は恐らく少なくないと思います。  ですが、今回の企画を通じて「自分もプロツアーに参加してみたいな」と思う方が増えれば嬉しいです。
  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
16 16
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索