EVENT COVERAGE

グランプリ・東京2016

トピック

ようこそ!グランプリ・東京2016会場紹介

by Seo Asako

19年ぶりに東京での開催となったグランプリ。この会場から、あちこちの朝の風景をご紹介してまいります。

kaizyou01.jpg

神々しくそびえたつ東京ビッグサイトが今回の会場です。

kaizyou02.jpg

朝、会場の西2ホールへと吸い込まれていく人々。

kaizyou03.jpg

会場の入口では、左右に5人のプレインズウォーカーが出迎えます。

kaizyou04.jpg

今回もパンフレットが用意されています。イベントスケジュールや近隣マップに加えコミックなども載ってボリュームたっぷり。

kaizyou05.jpg

会場に入るとすぐにショップエリアが広がっています。手前や壁の向こうにもお店があるため全体を写しきれませんが、全部で10のお店があります。

kaizyou06.jpg

ショップにはさまざまな掘り出し物がありますが、特に珍しい逸品がこちらのプロモカード。すでに商談が始まっているそうなので、ひと目見たいという方はお急ぎください。

kaizyou07.jpg

L字型になっている会場の角に屋台エリアがあり、ロコモコ丼やクレープなどが食べられます。おなじみの松屋ももちろんありますよ。

kaizyou08.jpg

空き時間に遊べるマジック謎解きゲームを開催中。謎はパンフレットからスタートし、参加賞として手掛かりトークンがもらえます。ゴールでは貴重な体験ができるとか。

kaizyou09.jpg

アーティストサイン会のほか、「デュエルファイター刃」の作者である中村哲也先生のサイン会も。大きなイラストの奥、ピンクの服が中村先生です。

kaizyou10.jpg

たくさんのアヴァシンに囲まれたエリアで、初心者向けのティーチングを開催しています。

kaizyou11.jpg

初登場のマッサージブース。初めての方にお勧めのアプレンティス(弟子)コースと、どんな疲れも癒すというメンター(導師)コースがあり、10分から施術を受けられます。

kaizyou12.jpg

さまざまなサービスを利用できるVIPラウンジ。立派そうなこの中の様子は、追って別の記事でご紹介する予定です。

kaizyou13.jpg

広大なグランプリ本戦会場に集まった参加者の皆さんが、開会挨拶に拍手を送っているところです。

kaizyou14.jpg

第1回戦のフィーチャーマッチでは、19年前のグランプリ・東京1997で優勝したディフェンディング・チャンピオンの藤田憲一さん(奥)が登場。


それでは、このあともニコニコ生放送やライブカバレージでグランプリ・東京2016を要チェックです!

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索