EVENT COVERAGE

グランプリ・京都2016

トピック

グランプリ・京都2016 写真小ネタ集(その5)

by Asako Seo

 写真でグランプリ会場の雑多な風景やこぼれ話を切り取るコラムです。

koneta01.jpg

 1日目の開始時、参加チームには青い袋に入ったブースターパックやプレイマット、スリーブなど、キット一式が配布されます。

koneta02.jpg

 見渡したかぎりでは唯一の、3人全員が女性のチーム。

koneta03.jpg

 4パックずつに分けて向かいのチームに見せながらパックを開封し、出たカードを記録。その後向かいのチームとカードプールを交換してデッキ構築するという流れでした。

koneta04.jpg

 英語版のパックを選択した海外勢も数十チームいました。

koneta05.jpg

 チームシールドのデッキ構築時にはつい立ち上がってしまうものです。

koneta06.jpg

 取材記事にもあるように、メモを書きながら話し合うチーム「TOMORIEE」の3名。

koneta07.jpg

 1日目全勝したのは山本/行弘/北原チームと、八尾/黒田/表西チームでした。

koneta08.jpg

 今回、会場では無料パンフレットのほか、防犯用のチェーンも配布されていました。

koneta09.jpg

 会場内で京都のお土産品も売っていて、至れり尽くせりです。

koneta10.jpg

 外に食べ物の屋台がいくつか並んでおり、このホルモン屋さんがおいしいと評判でした。

koneta11.jpg

 大会終盤のひとコマ。10年ぶりくらいに戦うというかつてのチームメイト、森田雅彦さん(奥中央)と黒田正城さん、さらにそれを見に来た中村修平さんという、古き関西勢の邂逅。

koneta12.jpg

 決勝戦の様子。

koneta13.jpg

 チーム3人分、3つのトロフィーが並んで見守ります。

koneta14.jpg

 最後の一撃の前に相談する市川ユウキさんと瀧村和幸さん。

koneta15.jpg

 ヘッドジャッジのケビンさんによるトロフィー授与。


 優勝したチーム「The Sun」の皆さん、そしてグランプリ参加者や生放送視聴者の皆さん、どうもお疲れさまでした!

 それでは、また次のイベントでお会いしましょう!

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索