EVENT COVERAGE

グランプリ・広島11

読み物

グランプリ・広島 会場までの道のり

By Asako Seo

 グランプリ広島の会場となっている「広島産業会館」東館までの道のりをざっくりご案内しましょう。

 路面電車の5番線に乗ります。


撮ったのが夜だったのです。別に始発でグランプリ会場に駆けつけたわけではないですよ。

 「南区役所前」駅で降ります。料金は一律150円。

 余談ですが乗る際はお金をくずしておいたほうがいいと思います。私がたまたま5千円札と1万円札しか持っていなかった時、車内で両替はできたんですが時間がかかってしまったので・・・。

 降りたら、こちらの左手の道を進みましょう。目印は白い塔です。

d1_kaizyou03.jpg

 すぐに青い看板が見えてきます。左手に図書館などを見つつ少し歩きます。

d1_kaizyou04.jpg

 横断歩道を渡ると左手が会場です。

d1_kaizyou05.jpg

 なお、この横断歩道を渡りながら右手を見ると、会場から一番近い(と思われる)コンビニの看板が見えます。

 ちょっと遠いので、買い出しは先に済ませておいたほうがいいかもしれません。


写真ではよく見えないかもしれませんが、
右手奥にファミリーマート、さらにその向こうにセブンイレブンがあります。

 会場の左隣には「ごはん屋」という定食屋さんがあります。お手ごろ価格ですが、17時前には閉まってしまうみたいなのでご注意ください

d1_kaizyou07.jpg

 会場に到着しました!

d1_kaizyou08.jpg

 入り口から中をのぞいてみると、人でいっぱいです。

d1_kaizyou09.jpg

 会場内はいつものように、奥にショップがずらり。お店はあとで取材してきますのでお楽しみに。

d1_kaizyou10.jpg

 会場前方には「デュエルズ・オブ・プレインズウォーカー2012」の試遊台もあります。

d1_kaizyou11.jpg

 おなじみ立体カードの展示ブースも会場後方にあります。

d1_kaizyou12.jpg d1_kaizyou13.jpg

 新作の両面カードは、ユラユラ揺れて裏表が入れ替わって見えるつくりになっていました。

 マジックの熱気に満ち溢れたグランプリ会場へぜひお立ち寄りください!

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索