EVENT COVERAGE

グランプリ・千葉2015

トピック

グランプリ・千葉2015 写真小ネタ集(その2・コスプレ編)

By Seo Asako

写真でグランプリ会場の様子を切り取るコラムです。本日、会場を華やかにしてくれた有志コスプレイヤーの皆さんの写真を集めました。

d1photo11.jpg

左からリリアナ、ニッサ、テイサ、ヴラスカ。ヴラスカのコスプレイヤーさんのお宅に泊まり込むなどして、みんなで衣装を作ったそうです。

d1photo12.jpg

そのコスプレイヤーさん、実は本戦のパックチェックでフォイルの《タルモゴイフ》を引き当てていました!

d1photo13.jpg

コスプレイヤーの方たちが集まると、途端に大撮影会が始まります。特に海外ジャッジの方たちに大人気。

d1photo14.jpg

梅澤敏郎の剣を構えた津村健志さんと、リリアナのコスプレイヤーさんのツーショット。

d1photo15.jpg

そして「コスプレドラフト」企画が突然立ち上がると、あれよあれよという間にリッチ・ハーゴンさんらも取材に駆けつけました。

d1photo16.jpg

『モダンマスターズ 2015年版』にまだあまり馴染みがないという方もいましたが、皆さん真剣な表情でドラフトを進めていました。

d1photo17.jpg

ちゃんとジャッジがついてドラフトの秒数読み上げをしてくれています。ガラクのコスプレイヤーさんはカードが見えているのでしょうか......。

d1photo18.jpg

奥にいる大きな翼の持ち主は《修復の天使》。マジックは始めたばかりですが、ストーリーやイラストが好きで、ゲームもコスプレも楽しんでいるとのお話でした。

d1photo19.jpg

第4回戦で市川ユウキさんを倒し、本戦2日目に進出したラル・ザレック(左端)も交えて集合写真を。

  • この記事をシェアする

RESULTS

RANKING

NEWEST

サイト内検索