READING

広報室

こちらマジック広報室!!

こちらマジック広報室!!:ついに本日!『神々の軍勢』発売記念ウィークエンド開催中!

こちらマジック広報室!!:ついに本日!『神々の軍勢』発売記念ウィークエンド開催中!

by 格内麻也子(WotC広報担当)

 みなさんこんにちは!「こちマ!!」では『マジック:ザ・ギャザリング』(以下、マジック)を、はじめて遊ぶ方にも楽しく、そしてわかりやすく新製品などの情報をお知らせしています。

 つ、ついにこの日がやってきましたね!!そう、本日2月7日(金)は『神々の軍勢』の発売日です!! 先週は先行体験会「プレリリース」を楽しんでいただけたと思うのですが、発売週末である2月7日(金)~2月9日(日)は「発売記念ウィークエンド」が開催されます!! そしてサプライズとして『神々の軍勢』の発売を記念しFacebookにて"アレ"のプレゼントキャンペーンを行いますよ!!

 と、いうことで今回の「こちマ!!」では、「『神々の軍勢』発売記念ウィークエンド」と「発売記念プレゼント」についてじっくりとご紹介していきます!

BNG_logo.jpg

○『神々の軍勢』ってなあに?ちょっとおさらい!

 2013年9月に発売された『テーロス』、この『神々の軍勢』は「テーロス・ブロック」3部作のうちの2作目にあたる新カードセットで、165枚のカードを収録していますっ!

BNG_booster.jpg

 『テーロス』のテーマである「英雄」「怪物」「神々」が『神々の軍勢』ではさらに強化され、その力を表す「神啓」や「貢納」という新能力が登場! また、新たな神として降臨した《歓楽の神、ゼナゴス》や、マジック:ザ・ギャザリングのデジタルゲーム『デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ』からカード化された《荒ぶる波濤、キオーラ》などにも注目ですっ!


○『神々の軍勢』発売記念「エントリーセット」プレゼント!(プレゼントの受付は終了しました)

 そんな魅力的な『神々の軍勢』!みんなと一緒に遊んでみたいですよね...!? ちょうどオススメなキャンペーンがここにあるんです。なんと、ただ今Facebookにてプレゼントキャンペーンを実施中! 『神々の軍勢』エントリーセットのいずれか1個を抽選で15名様にプレゼント!!(デッキの種類はこちらで選んでお送りします。)

fb_campaign.jpg

 本セットには「遊び方ガイド」や「デッキ攻略ガイド」も同梱されているので、マジックをこれからはじめてみたい方にもオススメです。是非この機会にご応募ください!

 プレゼントキャンペーンの受付期間は2月7日(金)~2月16日(日)となっております。キャンペーンの応募ページはコチラからご確認くださいね。また、気になるエントリーセットのデッキリストはコチラからチェック!


○やっと本題!「発売記念ウィークエンド」ってなに?

 はい、やっと本題です! 「発売記念ウィークエンド」とは、かんたんに言うと発売週末にはみんなで集まってマジックやろうぜ!というイベントです。『神々の軍勢』発売日に「フライデー・ナイト・マジック」を開催する全国のカードショップで、2月7日(金)~2月9日(日)に実施される全てのマジックのイベントが「発売記念ウィークエンド」です!

 まずは、コチラのイベントロケーターで最寄りの駅などを入れて「フライデー・ナイト・マジック」が開催されているかまずはチェックしてみてくださいね。 ちなみに、どんなゲームのルールでイベントが開催されるかは、それぞれの店舗によって違いますよ~!

 そして「発売記念ウィークエンド」のイベントに参加するとスペシャルなプロモカード《トロモクラティス》をゲットすることができますよ!(配布方法は店舗によって異なりますので、実際にどのイベントでどのように配布しているかは店員さんにお問い合わせください。)参加賞で全員がゲットできることもあれば、イベントの参加者数の多い店舗では上位入賞者の賞品としてゲットできることもありますよ。

BNG_launch_promo.jpg

 なかには「フライデー・ナイト・マジック」のイベントと一緒にこのプロモカードがもらえる店舗もあるようですよ。と、いうことは一度のイベントで2枚もプロモカードがもらえることもあるかも!? 2月開催の「フライデー・ナイト・マジック」では《エルフの神秘家》のプロモカードをゲットすることができます!

JP_FNM_Feb14.jpg

○「英雄の道」クエスト5も同時に開催されているよ!

 さて、みなさんは「英雄の道」クエストのウェブサイトを既にご存知でしょうか...!?「英雄の道」とは、「テーロス・ブロック」(『テーロス』、『神々の軍勢』、『ニクスへの旅』)を通して行われる9つのクエストからなる一連の大型イベントで、テーロスの世界で自分も英雄となって困難に立ち向かう!という大人でもちょっとワクドキしてしまうキャンペーンなんですよ。

herospath.jpg

 もちろん『神々の軍勢』でも引き続き「英雄の道」クエストを実施中!「プレリリース」、「発売記念ウィークエンド」、「ゲームデー」の各イベントで以下のクエストが出現。見事クエストを達成すると賞品または英雄カードを手に入れることができます。

HerosPathQuestSymbols4.jpg HerosPathQuestSymbols5.jpg HerosPathQuestSymbols6.jpg
プレリリース
2月1日(土)~2日(日)
(※終了いたしました)
プレリリース・ パックに同梱されている目標カードを達成することで賞品を得られます。また各色のパックで異なる英雄カードを手に入れましょう。
発売記念ウィークエンド
2月7日(金)~9日(日)

『神々の軍勢』発売にともなって、お近くのカードショップで開催されます。店内に掲載されるポスターの「謎」を解き明かし英雄カードを手に入れましょう。
ゲームデー
3月1日(土)~2日(日)

最強のスタンダード・デッキでミノタウルスの「大群との戦い」に挑みましょう。 英雄カード3枚を使って自律式のチャレンジ・デッキと対戦しましょう。

 今回の「発売記念ウィークエンド」では「英雄の道」のクエスト5が行われます。このクエスト5は店舗に貼られているポスターに隠された「ある謎」を解くことです。

poster.jpg

 謎を解き明かした方は店員さんにこっそり伝えてください。正解すれば〈探険者〉の英雄カードをゲットすることができます! 謎は解くことを楽しむものなので、周りの人に正解を教えないようにしてくださいね。さて、今回はどんな謎がポスターに込められているのでしょうか...?!

BNG_hero_quest5.jpg

 と、なかなか盛りだくさんな発売週末ですが、すべての英雄カード&プロモカードのゲットを目指して頑張ってください!また、ブースターボックスを購入すると先着でプロモカードがもらえますので忘れずチェックしてくださいね! それでは『神々の軍勢』を思いっきり楽しむ素敵な週末を~!!



○無料でマジックが体験できるティーチングキャラバン開催中!

teaching.jpg

 ティーチングキャラバンとは、マジック未経験の方や始めたばかりのプレイヤー向けの無料で受けられる体験会のことで、専門のティーチャーが店舗のスペースをお借りしてほぼ毎週、各地で開催されています。

 必要なものはすべて用意されているので手ぶらで参加でき、使用したハーフデッキやプレイマット、デッキボックスももらえる、大変お得なイベントになっています。

present.jpg

 今回の記事で興味を持たれた方も、この機会にぜひマジックを覚えて、始めてみてはいかがでしょうか?

 マジック:ザ・ギャザリング ティーチングキャラバン

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索