READING

広報室

こちらマジック広報室!!

こちらマジック広報室!!:マジック20周年と2013年締めのご挨拶

こちらマジック広報室!!:マジック20周年と2013年締めのご挨拶

by mtg-jp.com staff

 みなさまこんにちは。「こちマ!!」では『マジック:ザ・ギャザリング』(以下、マジック)を、はじめて遊ぶ方にも楽しく、そしてわかりやすく!新製品などの情報をお知らせしています。

 と、今回は2013年の締めくくりとして「マジック:ザ・ギャザリング発売20周年サイト」をじっくりご紹介していきたいと思いますよ!

20th_top.jpg

○1993年に誕生したマジック。その頃あなたにはどんな出来事が?

マジック20周年の歩み」は、マジックの20年の歴史を眺めながらも、そのとき一緒にあった世間の出来事までわかってしまうページです。

20th_history.jpg

 マジックが生まれた20年前には、ナタ・デ・ココやZARD「負けないで」も流行していたんですね!な、懐かしい...!!と思うとともに、そのころマジックが生まれ今でもあり続けることに驚くばかりです。

○あなたの一番好きなカードは?みんなの思い出を一挙公開

 今まで本ウェブサイトで募集しておりました「あなたの思い出の1枚」では、たくさんいただいたメッセージを今月頭に一挙公開いたしました。

20th_memory.jpg

 マジックをはじめるきっかけになったカードや、初めて大会で優勝したカードなどなど、素敵なエピソードが1枚1枚のカードに詰まっていますね!マジックの今までの歴史を知らない人でも思い出やカードアートをきっかけに楽しむことができるページです。

○あなたも気になる?マジックゆかりのあの有名人からメッセージ

マジック20周年によせて」のトップを飾るのは、マジックの生みの親、ゲームデザイナーのリチャード・ガーフィールド氏。「いつまでたっても飽きることなく人々の人生の一部でありえることは、ゲームのすばらしさの一つである。」...と、さすがマジックの生みの親、良いこと言います!

20th_comment.jpg

 他にも、マジックの開発者、プロプレイヤー、そして漫画家の方々からもお祝いのメッセージやイラストを寄せていただいております。マジックと人に歴史ありですね。

 そんな「マジック:ザ・ギャザリング発売20周年サイト」ですが、12/27(金)にはマジック日本公式ウェブサイト、トップページからのリンクがなくなってしまうんです!

 2013年限定の20周年のスペシャルサイトなので...、日本公式ウェブサイトでは12/27(金)までの公開となってしまいます。しかし、ページ自体がなくなるわけではないので、今のうちにURLを保存しておけば後からでも楽しむことができますよ! 忘れないうちにウェブサイトの「お気に入り」にご登録することをオススメします...!!

マジック:ザ・ギャザリング発売20周年サイト


○みなさんと一緒に20周年のフィナーレをお祝いしたい!

 そして!みなさんから先日までFacebookにて受け付けておりました「祝・20周年!イラスト大募集」。年末のお忙しいなか、ご応募いただきありがとうございました! この記事と20周年記念の結びに一部のイラストにはなりますが紹介させていただきます。

memorial_mogg.jpg

「モグファナも喜んでいます!」とお祝いのメッセージも。《モグの狂信者》をモチーフにするとはユニークなアイデアです! そしてよく見ると祝にハートマークがあるのがまた良いですね。やったぞ20周年!!


memorial_nykthos.jpg

「20周年おめでとうございます。イラストは描けないのでマインクラフトで今年のスタンダードシーンで活躍しました、ニクスの神殿、ニクソスを再現してみました。来年もまたこの土地から沢山のマナの出る試合が見れることを期待してます。」と、こちらもお祝いのメッセージをいただきました。最新カードセット『テーロス』から《ニクスの神殿、ニクソス》を作っていただきました!素晴らしい完成度! そしてテーロス・ブロックの今後の展開にも期待ですね!!


memorial_planeswalkers.jpg

 さ、最後にプロきたーっ!! 美しすぎるイラストに思わず魅入ってしまいますね!! 「ありがとうマジック!これからもよろしくマジック!」とのお祝いメッセージも添えていただきました。ありがとうございます。


 2013年、おかげさまでマジックはハタチを迎えることができました。世界初のトレーディングカードゲームであるマジックは現在、世界60カ国以上で遊ばれるようになりました。マジックを知っていれば他の国の人々とコミュニケーションできてしまう、そんな素晴らしいゲームに成長できたのは、ひとえに皆様の愛あってこそ。本当にありがとうございます。そして今後とも『マジック:ザ・ギャザリング』を応援よろしくお願いします。

 また、これをもちまして今年の記事の更新は終わりとなります...、が!「マジック:ザ・ギャザリング発売20周年サイト」に代わって、12/28(土)から「2013年記事10選」がトップページに現れます。「10選」にふさわしい選び抜いた記事をご用意しておりますので、年末年始のお時間がとれるときにゆっくりと読んでいただけたら幸いです。

 では来年もどうぞよろしく、良いお年をお迎えください!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索