マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

お知らせ

取り組みの第一歩

authorpic_elainechase.jpg

取り組みの第一歩

Elaine Chase

2017年12月7日

原文はこちら

 私は1994年にマジック・コミュニティの一員となり、その後ウィザーズ・オブ・ザ・コーストの社員として19年間にわたって特別な時間を過ごしてきました。コミュニティの目覚ましい成長を間近に見ることができた私は、本当に幸せ者だと思っています。

 しかし残念なことに、他のコミュニティと同様にマジック・コミュニティでもいじめやハラスメントの問題は避けられません。先週、私たちはマジック・コミュニティをより強固に、誰でも受け入れられるものにするための取り組みをお伝えしました。その一環として、このたび行動規範に違反する行為に対する措置を取ったことをお知らせいたします。

 皆さまご存知の通り、ウィザーズの行動規範はいじめやハラスメントに類する行為を禁止しています。

 今回の措置はあくまで第一歩に過ぎません。ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは、今後もハラスメントやいじめ問題の対応に率先して取り組んでまいります。それこそがこの問題を解決するために欠かせない大切なことであると、私たちは信じています。私たちの取り組みは先週もお伝えさせていただきましたが、また近日中にさらなる情報を発表する予定です。

 マジック・コミュニティは、ゲームを愛する人が誰でも受け入れられる場所です。私たちに取り組んでほしいことやその他のご意見、ご提案等ございましたら、ぜひお知らせください。Twitter(英語日本語)やFacebook(英語日本語)、Tumblr(英語)、Instagram(英語)からご連絡いただけますので、どうぞお声がけください。私たちは、皆さまの声に常に耳を傾けております。

店舗・イベント検索

トピックス