マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

お知らせ

「HASCON」の開催ならびにマジック25周年記念企画始動のお知らせ

wizards_authorpic_larger.jpg

「HASCON」の開催ならびにマジック25周年記念企画始動のお知らせ

Wizards of the Coast

2017年4月20日

原文はこちら

 9月8~10日、アメリカ合衆国ロードアイランド州プロビデンスにて、Hasbroのキャラクターや物語を中心にしたファン待望の一大イベント、「HASCON」が開催されます。そこではマジック・ファンの皆さまも決して見逃せない特別なプログラムが予定されています。

 マジックの25周年記念へ向けて、私たちはこの「HASCON」を皮切りにエキサイティングな体験や製品を皆さまへご提供してまいります。その第一歩として、「HASCON」では『アイコニックマスターズ』を使用した特別なプレリリースを開催いたします――『アイコニックマスターズ』とは、初めて聞くセット名ですね。

 『アイコニックマスターズ』は、マジックの歴史を彩る代表的なカードの数々をプレイヤーの皆さまにお届けします。このセットには、このゲームの歴史を通して高い人気を誇り記憶に残る強力な呪文や強大な天使、スフィンクス、デーモン、ドラゴン、ハイドラといったカードが収録されます。また、多くのカードに新規アートが用意されます。『アイコニックマスターズ』は、マジックの25周年を祝うのにふさわしいセットとなるでしょう。各ボックスにはブースターパックが24個入っており、各ブースターパックには15枚のカードがランダムに封入されています。また、どのブースターパックにもプレミアム版カードが1枚入っています。友人とドラフトを楽しむのに最適です。

 マジックの25周年を記念して発売される『アイコニックマスターズ』ですが、その発売日は11月17日です。だからこそ、9月に早くもこのセットのプレリリースを楽しめるという点で「HASCON」のイベントは本当に特別なものになると言えるでしょう。かつて、まだマジックが登場して日が浅かった頃、プレリリースというイベントはそのセットに収録されるカードの内容も知らないまま参加するものでした。プレビュー期間が存在しなかったため、プレリリースの参加者たちはそこで初めて新たなカードを知り、体験していたのです。

 そして「HASCON」で開催される『アイコニックマスターズ』プレリリースも同じ方式で行われるため、このイベントに参加した方がこのセットに収録されるカードの最初の目撃者となります!

 さらに「HASCON」ではマジックの25周年を祝うだけでなく、次の大型セットにして新たな次元、2018年へまたがる最新ブロック『イクサラン』も華々しくご紹介します。『イクサラン』についての詳細は、6月の製品発表をお楽しみに。マジックの25周年を彩るビッグ・ニュースをお届けします。

 「HASCON」では他にもさまざまなイベントやパネル・ディスカッション、プレイ体験をご用意しています。ですが今ここでその内容をお話しするわけにはいきません。ぜひ会場へ足を運び、ご自身で体験してください!

店舗・イベント検索

トピックス