• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 新たなグランプリ・シーズンがやって来る!

READING

お知らせ

お知らせ

新たなグランプリ・シーズンがやって来る!

n2KoE-g2_bigger.jpg

新たなグランプリ・シーズンがやって来る!

Mike Rosenberg

2015年2月25日


 今年度のグランプリも第1シーズンが幕を降ろし、プロツアー『タルキール龍紀伝』の招待枠が確定しました。 ですが、54回のグランプリを擁する2015年度はまだまだ始まったばかりです。次のシーズンも大盛り上がり間違いなしでしょう!

『マジック・オリジン』

 3月5日から5月31日までの期間において、グランプリ・トップ8入賞者には全員に、7月31日から8月2日にかけて行われるプロツアー『マジック・オリジン』の参加権利と航空券が贈られます。 プロツアー『マジック・オリジン』は2014~2015年プレミア・プレイ・シーズン最後のプロツアーであり、つまり来シーズンのプロ・プレイヤーズ・クラブのレベルを決定するプロ・ポイントを稼ぐ最後のチャンスなのです。

 本当に多くのものが懸かるこのプロツアーは、プロツアー常連の方にとっても新参の方にとっても、スリリングなものになることは間違いありません! 1年で最もエキサイティングな舞台のひとつで戦うために、皆さんがご参加いただけるグランプリを月ごとに見ていきましょう!

3月

 3月は、世界をまたいで4つのグランプリが開催されます。

 3月6~8日はふたつの大陸で同時にグランプリが行われます。 ひとつめは、『タルキール覇王譚』と『運命再編』のリミテッドで行われるグランプリ・リバプール2015。そしてもうひとつは、スタンダードで行われるグランプリ・マイアミ2015が戦いの舞台になります。

 さらにその1週間後、3月13~15日にも、アメリカとニュージーランドでグランプリが開催されます。 グランプリ・オークランド2015とグランプリ・クリーブランド2015の2大会は、どちらも『タルキール覇王譚』と『運命再編』のリミテッドで行われます。

4月

 4月は、目玉となるプロツアー『タルキール龍紀伝』に続いてグランプリがふたつ同時に開催され、マジック最高峰の戦いは激しさを増します。 4月17~19日に開催されるグランプリの舞台は、ポーランドと日本です。グランプリ・クラクフ2015はスタンダードで行われ、そしてグランプリ・京都2015はレガシーで行われます。

5月

 グランプリの数はやや少ない4月でしたが、5月は圧倒的な数を誇ります。

 まずは5月1~3日にかけて、ブラジルのサンパウロとカナダのトロントでスタンダードのグランプリが開催されます。

 その1週間後にも、ふたつのグランプリが開催されます。フランスのパリではスタンダードのグランプリが行われ、そしてグランプリ・アトランティックシティ2015では『タルキール龍紀伝』リミテッドが採用されます。

 さらに、5月15~17日はイタリアのフィレンツェでチーム・リミテッドのグランプリ、中国の上海ではスタンダードのグランプリが開催されます。

 そして、プロツアー『マジック・オリジン』の参加権を巡るこの第2シーズンを締めくくるのは、『モダンマスターズ 2015年版』を記念する3つのお祭りです。 モダンにおける精鋭が満載のエキサイティングな週末を送ることができるのは、千葉、ユトレヒト、そしてラスベガスの3ヵ所です。このお祭りはオランダとアメリカで5月28日の木曜日から、日本は29日から始まります。

 『モダンマスターズ 2015年版』を用いるグランプリなんて他にないので、この機を逃すわけにはいきませんね。

 翌シーズンはシーズン全体で15回のグランプリが開催され、世界中でマジックのプレミア・プレイをお楽しみいただけます。 それでは、どこかの会場で皆さんにお会いするのを楽しみにしています! なお、今後の予定はプレミア・イベント・スケジュールよりいつでもご確認いただけますので、お忘れなく。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索