READING

お知らせ

お知らせ

偽造品から身を守るには

authorpic_samstoddard.jpg

偽造品から身を守るには

Elaine Chase

2014年7月22日


 昨年末、マジック:ザ・ギャザリング偽造品カードの販売・使用による換金が出回っているという報告がプレイヤーから届くようになりました。ウィザーズ・オブ・ザ・コーストはゲームの品位を守るということを非常に重要視しているため、直ちに世界的規模の包括的な一連の調査を開始しました。弊社は、この問題がプレイヤー・コミュニティの皆様も大いに関心を持たれている事項であることを承知しておりましたが、調査に関するいくつかの情勢が未解決の間はコメントすることができませんでした。本日、直近までの成果についていくつかご報告できるようになりましたことを喜ばしく思います。

 世界中の捜査当局および民間パートナーとの協働により、ウィザーズは中国にある製造拠点を特定し、これによって相当数の偽造品カードが市場に流入することを防ぐことができました。いくつかの市場でごく少数が発見された偽造品カードの供給源が、深センを本拠地とする印刷会社であることが判明しました。当該会社およびその主要海外営業担当者らは最終的にウィザーズの要求に応じ、捜査に協力してすべての侵害行為を停止しました。

 また、ウィザーズは悪名高い偽造品販売ウェブサイトおよびいくつかの小規模・低品質な印刷会社や販売者に対して効果的な一斉調査を実施し、それらはそれぞれ最終的にすべての侵害行為を停止することに合意しました。

 さらに、ウィザーズは連邦および現地の警察当局と協力することで、米国内における偽造品の主要販売者として活動していたノースカロライナ州を本拠地とする個人の摘発に寄与することができました。この協働により、容疑者の調査に対する全面的な協力および容疑者が所有していた偽造マジック・カードの回収に至りました。

 ウィザーズは、マジックの高まる人気から無節操な個人が不正な利益を得ることを目論むことの可能性を認識しており、引き続き精力的にマジック・コミュニティを偽造者から保護することに尽力しています。弊社は違法行為に対し引き続き警戒し、偽造マジック・カードの製造または流通からプレイヤーを保護するため、世界中の捜査当局と共に迅速かつ断固とした活動を今後も続けます。また、偽造品を取り扱ういかなる個人または販売店も、コミュニティの最善の利益に反しているということを、弊社は可能な限り最大限に強調して繰り返し申し上げます。ウィザーズは偽造品カードを故意に流通させたすべての者をDCIまたはWPNから排除しており、今後も続けてまいります。ウィザーズはその執行努力に加え、マジック・カードが真正品であることの立証ならびに今後における偽造の防止を手助けするために導入する、革新的な機能を常時研究しております。

 プレイヤーの皆さまには、精力的にご自身およびそのコレクションを守られることを喚起したく存じます。信頼する人とのみトレードを行い、需要の高いカードは注意深く観察し、そして「信頼するには好条件すぎる取引は、多くの場合正規のものではない」という長年をかけて実証済みの法則を覚えておいてください。

 最後に、前述の調査および捜査にご協力いただきましたすべてのプレイヤーおよび販売店に対し、深く御礼申し上げます。偽造マジック・カードに関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、最寄りの警察当局に通報いただくか、弊社(investigations@wizards.com)宛てにいつでもご連絡いただくことを推奨いたします。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索